聖書ってなに?

永遠のベストセラーと呼ばれる聖書について、自分が学んだ内容を紹介していこう!という趣旨のブログです。

無料で聖書を読む方法について

いつもお越し下さり、ありがとうございます☆

挨拶に続き、準備として、無料で聖書を読む方法を紹介したいと思います。

大方、以下の方法で聖書が読める環境を準備することができます。

 

▪ YouVersion https://www.bible.com/ja/

PCサイトによる閲覧やスマフォアプリで気軽に聖書を読むことができます。

LifeChurch提供。

 

▪ インターネットで聖書を掲載するサイトや聖書の電子ファイルを入手する。

 

私のオススメは、YouVersionをスマフォにインストールすることです。

日本語含めた多言語・種類の豊富な翻訳、今日の聖句、ハイライト機能、

音読、学習プログラムの提供など、、、沢山の機能が全て無料で使用できます。

個人的には、有料の聖書アプリ並みに機能が充実していると思います。

 

スマフォアプリで考えますと、YouVersion以外にも無料聖書アプリは、

沢山ありますが、やはり上記YouVersionほど多機能ではないと思います。

 

ですが、要は、聖書を準備することが重要ですので、

皆さんが使いたい(読みやすい)聖書をご準備頂けると十分です。

ちなみに私は、アプリ版 新改訳聖書2017とYouVersion、書籍版 新共同訳聖書

を持っており、主に新改訳聖書2017(※有料アプリ)を使用しています。

 

聖書の訳については、また後日説明とさせて下さい。

一緒に聖書を学んでいけることを楽しみにしています(*‘∀‘)